舟底の塗装
2014-09-12一昨日は先輩の船の船底についた藤壺とかカキとかを剥がして塗装を塗るという作業にいってきました。
これを年に1,2度はやらないと抵抗でスピードが落ちたり燃費が悪くなります。
4人がかりで朝9時から昼12時くらいで終わりました。
昨日はさっそく釣りに行ってきましたが風・波が強く船酔いして吐きまくってダウン、何も釣れずに昼までに帰ってきました。
玄海島の少し先の長間灯台あたりで、最近マグロ目撃情報があります。昨日もそれらしき水しぶきはありましたがヒラマサかもしれません。
いづれにしてもデカいです。来週またリベンジ!波の無い時に。
![](http://www.atari-estate.com/blog/1763.jpg)