チヌ
2012-04-19知り合いにチヌをもらいました。50センチ弱でした。丸々しています。長崎の島で釣ったそうです。こんなのが確実に何匹か釣れるのなら釣りも行きたいです。
刺身で食べました。かなり美味しかったです。刺身ではブリより好きです。

カメラに魚拓モードというのがあったのでやってみました。明日は煮付けで食べます。

記事URL
IKEA
2012-04-19
イケア新宮店行ってきました。神戸、台北は行ったことがあり、ほとんど一緒です。物は全体的には安っぽいですが、デザインと物の割には安いと思います。食事は安かろう不味かろうです。
記事URL
朝の一枚
2012-04-19
朝からアルセニオ・ロドリゲスでガンガン攻めています。子供のころ飼牛だか馬だかに顔を蹴られて失明したという話ですがキューバが生んだ桁外れの天才です。今日は昼からIKEAに行ってきます。

記事URL
西中洲徘徊
2012-04-19
ゆうべは西中洲の山ぼうしで晩御飯。アナゴの稚魚。ほかに色々と珍味をいただき満腹。ボタンエビうまかったです。季節外れのサバをリクエストしてたため探しまわってもらってお手数をおかけしました。
もう1件行って六本松へ。
PERO。初来店という福大の学生が来てて就職の話などをしつつカリモーチョ1杯。ここの店主は接客も良く、料理も美味い(食べたことが無いので見た感じ)です。

紅ね屋で1杯。お通しが出るようになってチャージ有りになりました。

バー・ザ・MIXの後の店バー・ザ・ME(ミー)だそうです。パンクしかかけないという店主のきれいなお姉さまを中年男軍団で囲んで何か話をしたような気がします。

最後に「バーガーバー」でジャワティー。ここのレゲエ好き店主も接客のツボを押さえていて居心地良く、つい長居したくなります。フライドポテトしか食べたことありませんが、塩加減も揚げ加減も絶妙でお勧めです。六本松の京極街あたりは安くて面白いバーが多いです。
記事URL
0 コメント :
コメントを書く :