プサン
2022-12-12旅行先では同じ店には極力行かないようにしてますが、ここは何度も行ってしまします。凡一の元祖ハルメナッチ、辛いタコ鍋の店です。激辛まではないです。値段も900円くらいと安いです。キムチも美味しくて買って帰りたいくらいです。
昼時は並びます。
近くに銭湯サウナがあってそこに入って帰りました。
観光をあまりしないので韓国に行ったら食べ飲み以外はする事がなく、銭湯に行ったりゲーセンに行ったりして時間をつぶしてます。
夜うろうろ歩いていると客引きが「コピー時計、バッグ」から始まり要らないというと「マッサージ」、「女」、としつこく付いてきます。撃退法で、コカインないか?と聞くとノーと答えて引き下がります。ヤバいやつと思うようです。
モロッコで同じように言った時は客引きが急に笑顔になって「オー!お前もか!ちょっと待ってろ」と言って走ってブツを取りに行ったので慌ててホテルに逃げ帰りました。なので中韓あたりにしておいた方がよさそうです。

記事URL
プサンカフェ
2022-12-12
来月娘とソウルに行くことにしました。二人の場合はツアーの方が安いのでHISで二人で2泊で7万円くらい。飛行機が決まってないので行き午後便、帰り午前便とかかもしれません。帰りが午前便だと空港が遠いのでちょっと辛いです。タイもカンボジアも行きたいです。冬の間に。
プサン西面近くの田浦カフェ通りのU:DALLYにてマスカットソーダ的な飲み物。たぶん650円。洒落たプラスチックの入れ物は蓋つきで持ち帰りOKです。内装ウッディで落ち着きます。洒落てます。マスカットも美味しいです。

このエリアも洒落た店が増えすぎて観光客激増で値段が高くなってきて更に東エリアに増殖中のようです。
ここは古き良きアメリカンダイナーの雰囲気。

西面のカフェミニョンにてマンゴーアイス400円。ソフトクリームとアイスクリームの中間みたいな食べ物で期待してませんでしたがしっかりマンゴーの味がして美味。また食べたいです。

記事URL
0 コメント :
コメントを書く :